慰安旅行行ってきました♪

どうも。
雨女だったハズなのに晴れ女になったかも♪
なんて一人喜んでいる
渡辺です。

1、2m程度の移動で屋外に出た時に
雨が降ってきたり、なんて事も最近は起こらなくなりました。

さてさて。
先週土、日は恒例の慰安旅行でした。
天気にも恵まれ、日傘…もとい!!
雨傘が手放せませんでした!!!!

当初の予定地、千畳敷は
霧の影響で1m先も見えない状況、よって行き先変更!!
馬籠に行きました。

ロープウェイ乗りたかったですが、
雨降りの景色もこれまた風情があって、素敵です。
落ち着きます。

TS3X0393

馬籠からちょっと移動、おやき作り体験もしました。
生地は米粉です。
焼き目から、香ばしくていい香り♪

DSC03792

わたしの晴れ女説はぬかよろこびで終わるのか、
はたまたブログメンバー白柏さんの雨雲呼び寄せ力がすごいのか。
謎が残りますが、
大勢の旅って慰安旅行しかないので、楽しいです♪
宴会やバスでのゲーム等々、盛り上がりましたし。

幹事の皆さん、旅行会社の安藤さんのおかげです。
ありがとうございました~♪