鶏肉食べ比べ

こんにちわ!
前田ゆっこです!

今週末は体育の日ですね!
運動会が行われるところも多いのではないでしょうか??

いいですね~運動会。
小学生のときもウキウキしましたが、
今のほうがなんかウキウキします!
一昨年くらいに大人だけの運動会に参加して、リレーとか玉いれとか綱引きとかしましたが、
足がもつれるし、力の入れ方がよくわからなかったです笑
気持ちに体がついていかない・・
やっぱり、普段から運動しないとだめですね。
でもやりたいです、運動会!

さて突然ですが、わたし、鶏肉が大すきです。
今日何たべたい?と聞かれるとたいてい「鶏肉」と答えます。

そんな鶏肉好きなわたし、ラシックに入っている鳥開さんで、
夢のような「鶏肉の食べ比べ」をしました!

be3dfcb7fe23264b2089b3756ae5028a

しかも親子丼、鶏スープがついてくるという鶏肉づくし^^
テンションあがりますー^^

ではさっそく。

b7dbe65ca91ce74f9bcf70a15b0cfbf6

こちらが食べ比べした3種なのですが、
どれがどの品種でしょうーか??
これを見ただけでわかるという方はすごいですね!

答えは、左から
比内地鶏、名古屋コーチン、軍鶏です。

わたしの感想。
比内地鶏:歯ごたえばつぐん。肉がしまってる。
名古屋コーチン:歯ごたえがあるけどやわらかい。鶏肉らしいうまみがある。
軍鶏:やわらかくしっとり。

個人的に一番すきなのは名古屋コーチンでした!
名古屋生まれ、名古屋育ちなだけあります☆
軍鶏、とっても強そうな名前なのに、やわらかくてやさしかったのが意外でした。
普段一緒には食べられない3種が一度に食べられてうれしかったです^^