2022 お正月

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

ももはらです。

 

皆様 どんな新年を迎えられましたでしょうか。

私は例年通り、大晦日は日付がかわるまでおせち料理作り

元旦はおせちを持参して実家へ・・・

2日には近所の氷上姉子神社へ初詣です。

この辺りの人は「お氷上さん」と言います。

こじんまりしていますがパワースポットです。居心地がいいです。

その後イオンで干支の置物をいただき、

家族のお墓があるお寺でいただいた干支の切り絵を貼り、

お正月の完成です。

 

今日は1月8日ですが、まだおせち料理も材料も余っています。

はっきり言ってもう食べたくありません。

おせちに飽きたときはこんなメニューはいかがでしょうか。

れんこん餃子

ごぼうと牛肉の春捲

 

今年も皆様が、健康で幸せな年を過ごせますように。

 

こんにちは。 近藤です。

今年も、あっという間に12/30。

みなさま年越しの準備は、されてみえますでしょうか?

私は昨日トイレのマットやスリッパを、新しいものに交換しました。

今までのと同じような色のものなのに、入るたびに気分が変わります♪

さて、今年最後の投稿になります。

今年も1年大変お世話になり、ありがとうございました。

来年も引き続き、隆祥房をよろしくお願い申し上げます。

みなさま、よい新年をお迎えくださいませ。

 

あ、おせちに飽きたら、お鍋なんてのもいいですよ。

簡単!鶏つくねの餃子鍋

 

犬山

こんにちわ!
前田まゆこです。

すっかり師走ですね!
明日は名古屋は初雪がちらつくみたいなのでちょっと楽しみです。
きっととっても寒いのでしょうね!
みなさんも体調にお気を付けくださいね。

先日名古屋から近くの犬山に行ってきました!
犬山といえばモンキーセンター
小さいころに行った記憶しかなく久しぶりだったのですが、
平日だったのもあり、のんびりとしていてとても楽しかったです(*^-^*)

お猿さんってそんなに種類ないと思っていたのですが、
すっごくいろんな種類がいてびっくりしました!
放し飼いになっているお猿さんもいて、近くに行っても逃げずに
草むらでエサをガサゴソ探していてとてもかわいかったです!

このつぶらな瞳!!

こんな立派なテレビでしか見たことのないお猿さんも
すごく近くで見れました!

こちらのゴリラはごろーんとけだるい感じがおもしろくて
しばらくその子の前にいました笑
リラックスできる環境いいですね。

お猿さんとはお別れして、犬山城にも行き、
その帰りに城下町もうろうろしました。

結構歩いていい運動になりました!

最近知ったのですが、お肌の乾燥には汗をかくといいそうですね。

また機会があったらお猿さんの成長を見に行ってみたいと思います。
冬はたき火にあたる姿が見られるそうですよ!!

さて、そろそろクリスマスのメニューどうしようかなぁと思う時期ですね。

ローストビーフと野菜を春捲皮で巻いた、ローストビーフロールおすすめです!

隆祥房の春捲皮はじっくりと焼いているため、揚げずにそのままでも食べられます♪
もっちりとしていて、ラップロール風になりますよ。
ぜひお試しください♪