お花見

こんにちは、ももはらです。

点や丸をつけるとおばさん構文だと言われそうでドキドキしますが

ブログは大丈夫なのでしょうか

 

先週の話ですが、今季は雨や風が強い日が多いのでお花見は難しいかな・・・

とあきらめておりましたが、週末チャンスがあったので桜見てきました!

↑ 咲いてるのを取ったのではありませんのでご安心を

落ちているのを拾いました

 

夕方&曇りで写真が暗いですね

でも実物はきれいだったんです

 

そして帰り道、お買い物に寄って、催事場でおいしそうな

よもぎ大福を見かけてしまったので、ためらうことなく購入です。

 

よもぎが濃くて、お餅部分がものすごくもっちりしていて、

あんこは甘すぎなくて、てんこもりでとてもおいしかったです!

 

そして昨日、たけのこが安くなっていたので2本買いました!

昨晩はあく抜きしただけなので、今晩たけのこご飯の予定です。

時期の物はなるべく食べておきたいです。

たけのこと言ったら春捲は外せませんよね!

というわけで

基本の春巻

油たくさん用意するの面倒でしたら・・・

オーブンde揚げない春巻

餃子も食べたいので・・・

たけのこ餃子

旬においしくいただきましょう

私も明日は春巻にします