激戦、モー1(ワン)グランプリ!!

どうも、渡辺です。

喫茶店に朝いったら、モーニングって欠かせないですよね。
中京ならではみたいですが、茶碗蒸しがでたり、そうめんが出たり。
朝からおなかいっぱい食べられる、素晴らしいサービスです。

で、タイトルのモー1の話になるのですが、車のレースじゃないですよ、
一宮モーニング№1を決める、『モー1(ワン)グランプリ』にいってきました!

会場となった一宮市本町商店街に11時30分ごろつきました。
一宮はモーニング発祥の地といわれているそうです。
びっくりしました!

エントリーした14店舗が掲載されたチラシを
片手にどこのにしよう~♪と悩んでいたら、
もう何店かのお店は売り切れになっていました~、残念!!
ちょっと出遅れましたからね、仕方ありません。

お値段は様々、300円~500円まで。もちろんコーヒー付き。
あ、オレンジジュースもありましたよ。
わたしは3店舗のモーニングを選びました。こんなかんじ。

mo-2.jpg
おやまのカフェさん 300円

mo-3.jpg
カフェイーグルさん 380円

mo-1.jpg
アンシェーヌさん 500円

味、見た目、栄養バランス、満足感、コストパフォーマンス、接客の具合等々。
こんな見方で「モーニング」を見たことがなかったのですが、
各お店いろんな工夫をされてるんだなぁ、って思いました!

一宮モーニング公式HP
http://ichinomiya-morning.com/

ちなみに一番になったお店は、
一宮市木曽川町にある「カフェ・メールネージュ」さんでした!
今度行ってみようと思います!
ごちそうさまでした。