パリ旅行その1

ボンジュール!白柏です。

先週1週間のお休みをいただきまして、
バルセロナ~パリ8日間の旅に行ってまいりました 😀

今年の旅は、開発部の前田さん(よしこさん)に
お誘いいただいて実現しました~
(ありがとうございます!)

準備からわたしはパリ係だったので、ブログでも
パリのご紹介をしますね♪

まずパリ1日目の夕食に、1つ星レストラン「ステラマリス」へ!
日本人シェフ吉野健さんがオーナーシェフのお店。

パリ勉強のために買った吉野さんのご婦人の
「パリのおいしいおみやげ」という本を読んだことがきっかけで
このお店に決めました!
(あと、日本語OKなのも決め手☆)

お店は凱旋門の近くの路地を入ったところにあり、
外観も内装もおちついていてステキでしたぁ。

暗めの照明なので写真が見づらくてごめんなさい、、、。

p1010703.jpg

アミューズのチーズ風味のシュー
ほんのりあったかくてしっとり・・

p1010704.jpg

とうもろこしのジュレとイベリコ豚の生ハム
とうもろこしが甘さが程良くてあっという間に食べちゃいました!

p1010705.jpg

カンパーニュもライ麦の風味がおいしかったです。
パンにつけるバターもフレッシュで日本で使われるバターと違う!って思いました。

p1010708.jpg

フォワグラと牛フィレのソテー ベリーのソース
これが絶品~~めちゃくちゃうんまいです!
あーしあわせ・・・

p1010710.jpg p1010711.jpg

左:私のお魚料理。鯛のポワレ
オレンジ風味のソースでびっくりだけどさっぱりしておいしい~

右:前田さんのお魚料理。サーモン
そういえば一口いただけばよかった・・・

p1010716.jpg p1010719.jpg

左:私のお肉料理。仔牛の首のあたりのお肉。
白子みたいでした!(表現が貧相ですね・・・)

右:前田さんのお肉料理。牛肉
お肉の味がしっかりしておいしいです!

この段階でもう限界。。。

p1010722.jpg   p1010723.jpg

左:私のデザート。赤ピーマンのムース、トマトのシャーベット添え。

右:前田さんのデザート。クイニーアマン

ここで私の別腹パワーを発揮。
前田さんびっくり!
だってさっぱりしてとてもおいしかったんです、、、
ぺロりといただいちゃいました~

ちょっと長くなっちゃったので、
続きはまた今度にします!
次回はちゃんと観光風景も載せます~

バルセロナ編は前田さんのブログをお楽しみにしてください~ 😳

ステラマリス
4 RUE ARSENE HOUSSAYE, F-75008 PARIS, FRANCE
TEL:(01)42891622
日本語、英語、フランス語OK
メニューはフランス語
定休日:日曜日

※凱旋門から徒歩5分くらいです。