AGO餃子。

こんにちは、春っぽくなってきましたね、浅野です。

前から気になっていた、餃子やさんに行ってきたのでご報告です。

「AGO餃子」 エージーオー?アゴ?どういう意味?
と看板と店構えを見て、どんな店なの??と不安だったのですが。

iriguti.jpg

お品書き。
oshinagaki.jpg

おー!いろんな餃子がある!!これは楽しみ!!

s-img_0400.jpgs-img_0403.jpgs-img_0404.jpg

餃子は全部食べました!
メニューは餃子と、ちょっとしたおつまみ、それから締めの焼きそばとカレー。
餃子専門店です!!

餃子は小ぶりで、この小ささにしては皮が少し厚め、
揚げるくらいにパリッパリに焼いてあります。
両面焼いてある餃子も。とにかくパリパリ。
ビールを飲みつつ、ついつい食べてしまいます。

菜の花餃子があっさりしてておいしかった~。
アボカド餃子もお品書きにはないですが、食べました。
意外にアボカドもいける~。トロリと。
カレー味のインド餃子も◎。

季節によって、いろんな餃子が登場するそうです 😆

なぜか、ドリンクメニューに「ミルク」が。
におい消し??
でもここの餃子、にんにく入ってないはずなんですけど。

締めは、牛すじカレー。
これ、とろとろでおいしかった♪

s-img_0405.jpg

お店の名前の由来は、
A・・新しい
G・・餃子
O・・おいしい

らしいのですが、エージーオーとも、あごとも読むみたいです。

店長さんのイラスト。

irasuto.jpg

名古屋、矢場町からロフトに歩いて行って、スタバを超えて次の交差点を左。
交差点すぐ。

AGO餃子

住所 名古屋市中区栄 3-20-9 佳陽ビル1F-C
営業時間 18:00~翌02:00
定休日 年中無休
052-251-0236

今週、小玉すいかで、お花を彫りました♪
小玉すいかが、ほんのりオレンジ色で、やさしい感じに仕上がりました!!
よく見ると、花びらの形がいびつだったりしますが。

じゃじゃーん!!これで基礎コース卒業です!!がんばります 😛

suika.jpgsuikaup.jpg