黒いカレーと遭遇。

どうも、渡辺です。

今回、ちょっと前にテレビで見て、すごい気になってた
一宮にあるカレーやさんにいきました。こちらのカレーはルゥが真っ黒なんです!!
お店の名前は、「レストラン ファン ファン」さんです。

こちらのカレーさんにたどり着くまでに、実は1時間ほど迷いました・・・。
これはけして、わたしが道を覚えるのが苦手だとか、
地図見れないんじゃないの?ってということではなく、
ちょっとこみいったところにあるのです。
場所は大まかにいうと22号線を岐阜方面に向かい、新木曽川大橋の手前にあります。
http://ichinomiyan.com/info/modules/restaurant0/index.php?id=76

ようやくたどり着いて、かけこむようにして20時28分店内へ。
閉店時間は21時って書いてあったのですが、なんとか入れてよかったです。

今日はかぼちゃとひき肉のカレー、ほかにサラダ以外にもキャベツのチーズ重ね焼きも注文。

写真・・・すみません、いろいろな悪条件が重なって、ちょっと暗くなっちゃいました。
でも本当に黒いんです。手前にあるのがカレーです。

image124.jpg

食べてみると、スパイスの香りが広がります。
いろいろな材料が入っているんでしょうね。ほんのり甘くて、すごいおいしいです!
後から辛さがやってきますので、辛いの苦手な方はちょっと厳しいかもです。
でも、色とは対照的な繊細な味です。
昔お父さんが作ってくれたカレーの風味にちょっと似てて懐かしかったです。

あと、ボリュームがすごいあります。
小ぶりのカボチャの半分くらいをそのまま焼いたものとひき肉は、ハンバーグになってのっかってました。
カレーでボリューム満点ですが、サラダなど、ちょっと辛さを和らげるものがあるといいですよ★

カレー以外にもいろいろ洋食系のメニューもたくさんありました。
今度はそっちも食べてみたいです!

ちょっと話が変わって。
日曜日に親戚のおばちゃんから大根をもらいました。
太いし、でかいんですよー。
image129.jpg

比較できそうなものがなくて、ラップを置いてみたものの、ちょっと微妙ですが・・・。
断面の直径たぶん13cmくらいあると思います。

image131.jpg

おばちゃんがこうして大根をくれるおかげで、
大根ときゅうりをピーラーでむいたサラダが渡辺家の食卓によく登場します。
結構ラクチンに作れてよいです◎さっぱりしておいしいですし。
たいていはマヨネーズとすりごま、ちょっとの塩、たまに海苔を散らしたりして食べてます。
大根ときゅうりをいっぱい食べたい時は、是非やってみてください~。

sarada.jpg