ロブション加藤シェフの講習会

こんにちは~前田です~。

ちょっと前の話をしてもいいですか。
ちょっと前の話します。

先日、名古屋の松坂屋さんの上に入っているジョエル・ロブションの加藤シェフの講習会に行ってきたんです。

残念ながら、調理実習はないのですが、加藤シェフのデモを見て、聞きながらひたすらメモをしまくるタイプの講習会です。
私のメモ。
まじめに聞きました。
resipi.jpg

でも、試食とかできてうれしかったです!
やっぱり、とりあえず食べてみなくちゃわからないですよね!

こちらはスープ
su-pu.jpg
濃厚でした~ 😀

これお魚です。
sakana.jpg
さっぱり系の味つけ♪

この2つのメニューはロブションで基本のメニューなんだそうですよ!
へ~。
おいしいです。

実は、昨年のシドニー旅行でお世話になったブランシャルの犬飼シェフが加藤シェフと一緒に働いてみえたと偶然にもお聞きしていたので、これも何かのご縁かしらと思い、このチャンスにぜひ一言お話させていただこうと思いました!
で、講習会が終わったあと、もじもじしながら一緒に記念撮影をしてもらい、犬飼シェフのお話をさせていただきました。
とても懐かしがってみえて、なんだかお話できてよかったです♪

講習会楽しかったでーす★
ありがとうございました!