チョコ時々メロンパン

最近、甘いものの食べすぎで顔が丸くなってきたのは気のせいでしょうか。。。
前田ですよ!

今日はメロンパンラスクを食べました。
meronpanrasuku.jpg
星が丘三越の北海道物産展で買いました。
メロンパンがそのままラスクになっています。
サクサクでおいしかったです♪

前回の浅野さんのブログにあったジャンポールエウ゛ァンさん、実は私も一緒に行ったのです。
ボンジュールとかって挨拶してみたり。
アンシャンテーとかって挨拶してみたり。
知ってるフランス語を言ってみたりしました。
サインと写真を撮ってもらって、ジャンポールエウ゛ァンさんにジャンポールエウ゛ァンさんのチョコをもらいました!
「これ食べる?」みたいな感じでっ!
すごいでしょうすごいでしょう★
すごいんですよ!!

今回のバレンタインで買ったチョコの金額やら食べた個数やらを英会話の時に話していたら、偶然にも同じ名前のエウ゛ァン先生は言いました。

「ワーオ。」 (わーお。)

そして私に何度も言いました。

「イクスペンスィブ!」 (高いだろっ!)

食べ過ぎだということも言っていました。
私は負けずに何度も言いました。

「バット、イッツ ソーーー デリシャス!」 (でも、とってもおいしいのですよ!)

ソーなんです。
普通のチョコではないおいしさ!
感動のおいしさなのです!

ジャンさんのチョコを食べたしげこおばあちゃんが言いました。
「小さい時に食べたチョコの味に似とるー。おいしいがね!」

おばあちゃん、本当か!?
この味を本当に小さい時に食べたのかい!?
最近記憶があやふやなおばあちゃんも感動の味わいです 😳

バレンタイン、それは世界のチョコが日本に大集合する日。
女の子がおいしいチョコを買って食べるための日だと最近思うようになりました。