ひな祭りにケーキのことを思う。

どうも、渡辺です。

だいぶ春っぽい空気が漂ってきました。
わたしの鼻も春を感じて、くしゃみがいっぱいでます。
月曜日は桃の節句、おひな祭りでしたし。

渡辺家では日曜日、1歳になるめいっこのおひな祭り、
月曜日に**歳のわたしのおひな祭りを両親がしてくました。
いくつになってもおひな祭りをしてもらえて、ありがたい限りです。

わたしも大きくなったしお雛様を飾る位で、特に何をするって訳でもないですが、
今年も雛ケーキをお母さんが買ってきてくれました!
いつもお世話になっている「金蝶堂」さんの雛ケーキです。

hinake-ki.jpg

写真がうまくとれていませんが・・・。
わたしはキメが細かいスポンジケーキが好きなのですが、
こちらのスポンジは、とてもキメが細かく、口に入れるとすっとなくなるんです。
生クリームもしつこくなく、口どけよいスポンジとのバランスが本当に◎
いちごショートは格別なおいしさです。
ここのケーキなら、15cmでもわたし一人でいけそう!!
(やったことはありませんが・・・。)

小さいときはイベントの時か風邪をひいた時にしか
食べられなかった金蝶さんのケーキ。
自由にケーキを買える様になった今でも「特別なケーキ」の位置づけです。
今年も金蝶さんのケーキにはいっぱいお世話になることでしょう。

思い出とともにある食事って嬉しいですね。しみじみ思いました。
今年もいっぱい美味しいものといい思い出を作ります。

今日テレビ出ます!

おはようございます、今日は試食用の餃子と春捲きを朝から作っています。
前田です~。

さてさて!
皆様にお知らせが!

突然ですが、今日3月5日(水)18時17分からメ~テレのニュース番組「UP!」に隆祥房が出ます 😛
早く言えって感じですね・・・。
すいません、ご連絡がちょっと遅くなってしまいました 🙁

今回は餃子特集の内容ということで、
神野工場の取材と、社長がインタビューで登場!
みなさん、是非チェックしてみてくださいね!

どんな感じで映るのか、私もまだ全然知らないので楽しみです~♪