癒されづくしコース

 昨晩からの雨が午前中にはやみ、ポカポカ陽気でしたね。
 ずっと部屋で眠っていた頂きものの傘を今朝やっとデビューさせる事ができました。
 こんにちは、近藤です。

 さて、今日はこの週末お友達と行ったお店 『旬楽膳』のご紹介 😛
 こだわりスーパーが、店内で取り扱っている食材を中心に調理し提供している
ダイニングで、数種類のコースとアラカルトがありました。
 そして、私の選んだのは『癒されづくしコース』 2500円也。

 いつものごとくお喋りに夢中になりすぎて、後半からしか画像がありませんが、
あしからず・・・ 😕
 
 【食前酢】
 3種類の中から「ブルーベリーとぶどうのお酢」をチョイス。
 飲みやすいのですが、少しむせちゃいました。 😯

 【前菜】
 「厚揚げの甘酒煮」、「焼き白菜のサラダ 伊予かんソース」、
 「菜の花のきな粉あえ」、「めかぶと大根おろし」、「ごま豆腐」、
 「車麩のフライ」
 生麩好きなので、車麩のフライは一番好みでした。 😀
 前菜こそ、みなさんに見て頂きたかった。 🙁

 『蒸篭蒸し野菜 自家製和風ドレッシング添え』
 蒸し過ぎてしまったので、クタクタになってしまいました。 😥

 『春キャベツスープ』
 菜の花も入っていて、“春”って感じです。

 080309_201854.JPG
 『野菜たっぷりの旬楽膳風グラタン』、『雑穀米』
 乳製品と動物性たんぱく質を使っていないグラタンで、有機野菜が
ゴロゴロ入っていて、美味しかったです 😳

 080309_203651.JPG
 左から『ジャガイモのロールケーキ』、『いちご』、『いちご大福』、『甜茶の寒天』、『小松菜のグリーンジュース』
 ジャガイモのロールケーキはジャガイモの味が全面に出ていて、美味しかったです 😀

 080309_204027.JPG  『玄米コーヒー』
 玄米の香ばしい香りが、食事を締めくくってくれました 😉

 こだわりスーパーへは、閉店3分前に滑り込み、陳列ケースの電気を消されながらも、
しっかりシフォンケーキをGETして帰ってまいりました :mrgreen: