塩味のする野菜「ソルティーナ」を食べました。

どうも、渡辺です。

タイトルにも書きましたが、
こないだ塩味のする野菜を食べました。
味をつけなくても塩味だそうです。名前がいかにも塩っぽいですね。

sorutori-fu.jpg

葉の周りに水滴がついているみたいにキラキラしてて、キレイで、生命力があるかんじがします。
そのまま食べられるとのことで、では、、と遠慮なくそのままがぶり。

ぷちぷち、と海ぶどう、かずのこ的な食感。
味はしょっぱいというより、酸っぱい。でもすごいカラダによさそうな味。
野菜の栄養をもらった、っていう気になります。
青臭いということもないので思ったよりも食べやすかったです。
このまま食べるのもいいですが、
オイルとかかけてサラダにしてもおいしいかも。

わたしが見つけた野菜の名前は「ソルティーナ」でしたが、
「バラフ」という名前でも紹介されてました。
バラフがちゃんとした名前なんでしょうかね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%95

皆さんも見つけたら是非是非。
野菜なのに!ってちょっと驚きの味わいです♪