オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ

日に日に春めいてきますねぇ。
社長のおうちの杏子の木にもお花が咲きました 😳
杏子のお花は桜みたいなんですね★
hana.jpg

さてさて、先日ミッドランドスクエアの42階、オーベルジュ・ド・リルに行ってきました!

夜景がすごいキレイで!
見晴らしがとてもよいです!
お店の中には木製のおっきいシャンデリアー 😯
があり、高級感あふれるつくりになっていました。

で、注目のお料理いきます!

赤ピーマンのムース ほんのり香るベーコンのエスプーマ
akapi.jpg
なんか、最近思うのですが、赤ピーマンのムースってすごいおいしいですよね!
こちらのもとてもおいしかったです!

ラングスティーヌとホタテ貝のミルフィーユ仕立て 
ノワゼットのムースとリンゴのアクセント

hotate.jpg
この手前の白いやつがムースなのですが、これがなんともホタテたちととても合うのですよ。

桜鱒のポワレ オマール海老と香味野菜のルーロー
抹茶のエッセンス

harumaki.jpg
このバッテンになってるやつ、春捲きなんですって!
あらゆる可能性を秘めた春捲きでしょう。
春捲皮はぜひ隆祥房の春捲皮でお願いします。
と、心で思いました。

仔羊のロティー 茄子のコンポートのクロックムッシュ
バスク産フロマージュのコッポー添え

niku.jpg
ひつじ、やわらかくておしかったです。
ソースは赤ワインとなんとかでした。

アウ゛ァンデセール
sya-betto.jpg

チョコレートのクロケット 三色の味わい
ジャスミンのアイスクリームと共に、、、

chokokorokke.jpg
チョコレートがぁ!なんとコロッケに!!
かわってるーかわってるー!

小菓子
aisu.jpg
すいません、ジャスミンのアイスクリームはこちらに写っています。

全体的に、個性的な感じがしました。
そして味付けは優しいめです。
おいしかったです!
ごちそうさまでした!

機会があったらぜひ行ってみてくださいね~ 😀