サッカー観戦

こんにちは。白柏です。

今日は、食べ物とは一切関係ない
個人的な趣味のお話です。

いきなりですが、実はワタクシ、サッカーが好きです。

サッカー好き歴は高校の頃、フランスワールドカップの予選で
日本が初のワールドカップを決めた時からです。
中田選手のキーパーの左手を狙ったゴールがはじかれたところを
岡野選手が押し込んだとき、鳥肌が立ちました。
と同時に私の心に火がつきました。
あんな感覚、経験したことがなかったんです。

その後は地元名古屋グランパスのホームスタジアムの
瑞穂陸上競技場へ足繁く通っておりました。

サッカーのチームの栄養士になりたい!
と思って進学も栄養学科を選びました。

といっても、大人になるにつれて
ちょっと熱も冷め、スタジアムに観戦に行くことも
なくなっていたのですが
つい先日、久しぶりにサッカー観戦に行ってきました!

dscf0242.JPG

周りが興奮したとこの写真がよかったんですが、
興奮してると私も興奮していて写真撮ってる暇がなくて。。。
臨場感をお伝えできなくて残念です。。。

訳あって、地元チームじゃない方にいます。
ゴール裏の応援団の近くに陣取ったんですが、
すごいんです。応援が!
テレビの中継ではなかなか伝わらないですけど
すごいですよ。
もちろん私も一緒に応援!

みんなで一緒に声出して、喜んで、興奮して、
この一体感たまりません 😳

こんなに大きな声を出すことも普段の生活ではなかなかないので
ストレス発散になります♪

ごひいきのチームがなくても、あんまりサッカーのルール知らなくても
全然問題ないですよ!
スタジアムの雰囲気だけで充分楽しめちゃいます。

あとは恥ずかしがらずに大声出して応援するだけです!

今日は深夜3:30~A代表の三大陸トーナメントのスイス戦、
明日は19:20~U-23オリンピック代表の北京オリンピック最終予選、カタール戦

メディアではあんまり騒がれていないですが、近日中にこんなに試合があるんですよ!
しかもオリンピック代表は23歳以下の選手たち。

日本代表という肩書きを背負って戦うのって
並大抵のことじゃないと思います。
プレッシャーもすごいと思います。
応援せずにはいられません!!

すみません、ついつい熱くなって長くなってしまいました。

スポーツの秋です、たまにはサッカー観戦でもいかがですか?