すでに食欲の秋!?

最近、なんだかよく食べてる浅野です 🙄

スペイン料理がマイブーム。
そして、やっぱりちょっと涼しくなってくると、ケーキが恋しくなってきます。笑

ということで、「ケンニシオ」へ行ってきましたぁ 😛
おしゃれな外観。イートインもできます。
祝日だったせいか、お客さんひっきりなし。繁盛してます。
ケーキやさんって回転がいいと、できたてケーキが食べられるので、
繁盛してるってことは、さらに期待大。

s-9530.jpg
カマンベールチーズのケーキ
中にはフランボワーズのソース入り。
すごくさっぱり、甘さ控えめ。チーズの風味が◎です。
クリームチーズのケーキより、個性あり。

s-95291.jpg
今が旬のいちじくのタルト。
タルト、ダマンドがしっかりしてます。固めで香ばしい。
割と小さめですが、食べ応えあり。これも甘さ控えめ。
チーズケーキも、これも私はもうちょっと甘いのが好きかな。

s-9528.jpg
へへ、2個食べたのは私です。
王道のショートケーキ。かわいくて今っぽい仕上がり。
スポンジのキメがちょっと残念かな。

ヘーゼルナッツのチョコタルト。これが絶品でした。
中はトロトロなんです。ナイフで切ると、チョコが・・・ 😳
ナッツの香ばしさと、なめらかさと、チョコの苦味と。
隠し味的なものもきっと何か入っているような深い味。
しっかり甘いケーキだけど、くどくなくて、これはおいしい!!
タルトもしっかりしているので、ちょうどよいバランス。
はぁ、おいしい。癒されますねぇ。

ちょっと食べ過ぎたけど。

ケンニシオ
http://gourmet.jp.msn.com/restaurant/details.aspx/restaurantid=9381/ptid=15/

明日から、高島屋でケーキフェアはじまるし、当分ケーキ三昧ですっ。