おいしいとんかつを食べる。

どうも、前田さんと同じ「おとめーズ」の渡辺です。

まだ日中は暑いものの、朝晩だいぶ涼しくなりましたね。
そうすると、だいぶ食欲も戻ってきますよね。
うちで飼っている金魚の「こいちゃん」も食欲旺盛です。

で、がっつり食べる、といえば何食べます?
焼肉?ステーキ?どちらにしても肉!!!ですねぇ。
というわけでとんかつを食べに行ってきたお話。

先日、テイクアウトでとんかつを買いました。
POPに「はしでも切れる」的なコメントがあったのですが、見事にだまされて、、、。
で、その話をあまりのくやしさに、何人もの人に話したんですが、
そんなわたしも哀れんでか(笑)
柔らかくておいしいとんかつ屋さんがあるよって教えてもらいました。

愛知県は日進市にあるとんかつ「しゃるまん」さん。
http://www.ganet.jp/shop/001799_1

こんなおしゃれなとんかつやさんを見たのは初めてです。
靴を脱いであがるんです!
内装もきれいだし、床は一部ガラスになっていて、そこを水が流れていたり。
しかも呼び鈴が「ほーほけきょ♪」なんです。風流ですねぇ。

で、今回はロースを注文しました。
すっごい大きな一枚がお皿にででーん!とのっています。
で横に控えるのは、すっごい細さの千切りキャベツ。
見た目からしてかなりボリューム満点です。

衣の目が粗めなのに、口当たりも柔らか。サクサクっと軽い歯ざわり。
何よりも、お肉が!なんだかとっても柔らかくて!!
はしで切るのをうっかり忘れていましたが、
すっごくスムーズに噛めたので、はしでもいけそうです。
しかも衣がしっかりある割に、さっぱりとしていてくどさを感じません。
お肉もこだわりのお肉を使ってみえるせいもあるかもしれませんが、
何枚でもいけそうな、軽いとんかつです。

たいてい、とんかつを食べると歯のスキマにお肉がはさまってしまうのですが(笑)
今日はそんなストレスを感じることなく完食。

むふ♪おいしかった♪♪
がっつり食欲も、柔らかとんかつへの欲望も十分満たされました。