まんぷくな一日

こんにちわ!
前田ゆっこです。

そろそろ春本番ですね。
桜も来週の終わりには咲きそうな予感らしいです。
お花見できるようになるのがたのしみですね^^

さて~♪
最近「お肉が食べたい」が口ぐせなわたし、
お肉の聖地、松阪に松阪牛を食べにいってきました!!

三重県には何度か遊びに行ったことはありますが、
ちゃんと松阪には行ったことがなかったので、
まずはリサーチから開始。
そして、いーろいろなサイトを見て一番良さそうな焼肉屋さんをピックアップ。
「地元の人に愛されている」という情報が一番の決め手となりました!
やっぱり地元の人が一番その土地のおいしいものを知ってますよね♪

しゃぶしゃぶもいいな~と思いましたが、
せっかくの旨みをしゃぶしゃぶするのはもったいない!という意見が
あがったため、焼肉に決定☆
うんうん確かにもったいない! 

そして、おじゃましたお店が宮本屋さん。
お店に入るとお客さんでいっぱい!
でも運よくすぐに入れました~。

まずはかかせないタン!
おしゃれにバラになってます。
tan1

さっと焼いてお口にイン。
すごーくすごーくすごーーーくおいしい!!!
厚みもほど良く旨みたっぷり!
おもわず「おいしい」連呼です!
yaku
(まだ赤いのであんまりそそられませんね。。)

タンってなんであんなにおいしいのでしょう。
小学生のときにはまった以来、なんだかんだでお肉部位ランキングNo1です。

そのあとイチボやハラミなど数種類を注文。
oniku

ご飯を1つ注文したところが、間違えて2つきてしまい、
焼肉だけでおなかをいっぱいにしよう計画だったのですが、食べることに。
でも、でも。
やっぱりお肉には白いご飯ですね!
すすむすすむ。
とっても大満足な焼肉の旅でした♪

料金も意外とお安くて、これならちょっと遠いけど
焼肉食べるときは松阪までいくのもいいかも?と思いました!

ごちそうさまでした^^