毎年恒例♡

こんにちは澤井です。

最近、暖かくなってきたものの急に寒くなったりして皆さん体調を崩していませんか?

昼間はぽかぽかなのに朝晩は少し肌寒いので着る服なども困ってしまいますよねー

でも、少しずつ暖かくなると春のお出かけの計画も立てたくなりますね。

お出かけ大好きです!

先月ですが、毎年恒例のいちご狩りをしてきました。

毎年、行く場所はバラバラなのですが

今年は静岡の久能山地区にある石垣いちご狩りに行きました。

a6c87c19157205ca7ce16f64bcd6cb28

 石垣いちごはその名の通り石垣の間に栽培されているので縦植えされています。

縦に植えることでいちごたちがたっくさん日光を浴びて成長できるから

甘くって大きないちごができるんですね。 DSC_0576-1

  おいしいいちごの選び方は

  ☆色が赤くてつやがあるもの ☆ヘタが上に上がっているもの

  いちごからの「食べて」の合図みたいです。

  食べ終えたいちごのヘタの数を数えたらなんと50個!!  

  最後はお腹たぷったぷでした 笑

 この日は掛川花鳥園にも寄り道しました。

4864ec8fdeb1ffb5afdc45118d208625

鳥と触れ合うならやっぱりここでしょ!私も何回か行っているリピーターです。

特にいろんなフクロウがいて面白いのでお勧めですよ。最初は全然動かないし、

存在感にビックリ!でもだんだん慣れてきます。 笑

2e1bf9c0d6e08b5dbec87867fc871237     

他にもペンギンやクジャク、ペリカンなど

鳥という鳥には会えるし、近距離でふれあいも

 出来るのでとても楽しいですよ♪癒されます。

静岡にお立ち寄りの際は是非!