菜の花祭り

こんにちは、なかしまです。
すっかり春ですね★
会社の前の公園の桜も満開です。
みなさんはもうお花見に行かれたのでしょうか?

さて、桜がきれいな季節ですが、春はほかにもきれいなお花が沢山ありますよね(^^)
私はちょっと前に愛知県田原市へ菜の花を見に行きました☆

実は田原は初めて行ったのですが、とにかく遠いっ!!
同じ愛知県なのにこんなに遠いのかと思いました(._.)
そして風が強い!!台風ですぐに暴風警報が出る理由がよく分かりました。

午前中はのんびり伊良湖岬をお散歩していて、このときは気温もあったかくてよかったのですが、
午後は車から出られないほどの強風でした(@_@)
これは、気持ちいい風の時の灯台。
伊良湖岬

午後にイチゴ狩りをした後、菜の花祭りに行きました。
すでに風が強くなっていたのですが、写真だとあんまり分かんないですね。
菜の花
ゆっくり回りたかったのですが、予想外の寒さに早々と車に乗り込んでしまいました。
もっとゆっくり見たり、地元のおいしいものを食べたかったのですが・・・残念。
菜の花祭りは明日までだそうです(^^)

最後にお昼をイチゴしか食べていなかったので、
ティーズというカフェに行き、サンドイッチを食べました(●^^●)
サンドイッチ
卵がふわふわですっごくおいしかったです!!

行きも遠かったのですが、やっぱり帰りも遠い。
ですが、とっても楽しいお休みを過ごすことが出来ました。