親子手作り餃子教室 ミツワマーケットプレイス様

こんにちは、白柏(しらかし)です。
3月16日(土)に、アメリカのロサンゼルスにある
ミツワマーケットプレイス トーランス店様で、
「親子手作り餃子教室」を行ってきました!

P1070199

餃子の味つけのアレンジや、日本でのご当地餃子、
もちろん、隆祥房のプロデュースする
名古屋みそ煮込み餃子」のご紹介もしてきましたよ!

そして、さっそくみんなで餃子づくり!
いろんな包み方で、楽しく餃子を作りました♪

P1070158 P1070162

説明のときから、みんな積極的!
どんどんアイデア包みが生まれましたぁ~

P1070171
★いか★
ミミのところがうまいっ!

P1070176
★ナイフ★
皮の丸いフチを上手に活かしてくれてます!

P1070211
★カー○ー★
ゲームのキャラクター♪

参加してくれたのは、アメリカ在住の日本人親子のみなさんがほとんどでした。
話を聞くと、日本に1回くらいしか行ったことがない子も。
そんな子も、餃子は大好き!
改めて、家庭料理である餃子の存在感を感じました~

最後はもちろんツツムくんとダンス!
ツツムくんはアメリカでも人気ですね^^

P1070226

みんなすごく楽しそうで、「お家でもまた作る!」と言ってくれ、
とってもうれしかったです!
アメリカに「餃子パーティー」が広まってくれたらいいな~

参加してくださった親子のみなさん、
ミツワマーケットプレイス様、ありがとうございました☆