御名残御園座

 おはようございます。 近藤です。

 今日の名古屋は晴天です。 が、朝から寒い・・・。 久しぶりにホッカイロの登場です。

 これだけ毎日天候が違うと、身体がついていけませんね。 

 さて、先日タイトルにもしました 

 【御名残御園座 三月大歌舞伎】 夜の部を観て参りました。

 7ae73397e50ecab9b7733478b858c8a6

 今月いっぱいで改装工事が始まってしまう御園座。 

 そんな御園座の御名残公演で、大好きな猿之助さんの襲名披露。 

 これは行くしかありません。

 1ef3ddeff6b0d1d2f8bdb1fb58087827  6a58c88246effc15c7194a0832eacb69

 正直、あらすじを読まないとセリフはちんぷんかんぷん。(笑)

 ですが、迫力で大満足。

 周りにいらした歌舞伎通を思われる方々も、口ぐちに「やっぱり違うねぇ」と満足気。

 4b5fe8b54d8d46ddd909ec9b52ce3c50

 是非とも、チャンスがあったら違う演目も観てみたいです!!

 おしまい。