ビタントニオでワッフルパーティー

こんにちは、なかしまです。
やっと最近ポカポカと暖かくなってきましたね(^^)
気温的にはお散歩が楽しくなる季節ですが、花粉との戦いも始まります。。。
今年もまた多いとのこと(+o+)花粉症の私にとっては大変な季節でもあります。

そんな中、ちょっと前になるのですが、お友達のお誕生日会で、
ワッフルパーティーをしたのです★

使う道具は、前回のblogでも書きました、Vitantonioのワッフルベーカー!(^^)!
この子は今のところ大活躍です★

お友達の案で、色んなワッフルを作ろうとのことで、できるか分からなかったのですが、お好み焼きワッフルをすることに。

出来たのはこれです!!
お好み焼き
具とかがうまくできないんじゃないかと思ったのですが、細かく刻めばOKでした。
普通のお好み焼きと比べて、両面同時に焼くので早く焼けます。
その上、出来立てはサクサク、少し冷めるとふわふわしてきて、新感覚でした(●^o^●)

もちろん、甘いワッフルも。
ワッフル
ワイワイと作っているので、盛り付けは適当です(笑)
これはホットケーキミックスとかでもできちゃうので、とっても簡単。

あと写真はないのですが、モッフルも作りました。

ワッフルパーティーって、あんまりしたことない人が多いかと思いますが、
ご飯系もデザートも簡単にできちゃうので、かなりおすすめです(^^)v

あと、こんなところにも行きました。
ポスター
ワークショップが色々あるとの情報を得たので、絶対行かねば~と思って行ってきました。
会場はあまり広くなかったのですが、フリーマーケットとワークショップがずらり。
フリーマーケットも普通のではなく、お仕事道具市とのことで、お裁縫の道具だったり、工具だったり、普段どこで買うんだろーと思うようなものばかり並んでいました。
マネキンの足もあったのですよ(゜o゜)

お目当てのワークショップもいくつかあったのですが、1つに絞れず、モザイクアートのフォトフレームと、キャンドル作りにしました。
工作ってなんて楽しんでしょう(●^^●)
フォトフレーム
この2つはお部屋に飾りました★

このお仕事道具市は、2回目の開催とのことだったので、3回目の機会があればまた参加したいと思います!