春ですね。

こんにちは。白柏です。
春がそこまで来てますね。

社長のおうちの杏につづき、
会社の近くの公園にも桜が咲き始めました!

image822.JPG

朝、桜の写真を撮って、ふと
去年、ブログに初登場した日も桜の写真を撮ったことを思い出しました。

みなさんのお目にかかれることになって早1年。
ちっとも文章能力が成長していないですが、
これからもお付き合いください。

さてさて、今日は久しぶりに自分で作ったもののご紹介です。

みなさん、「口金」ってご存知ですか?
よく生クリームのパックに絞り袋と一緒についている
絞り口のことです。(先がマヨネーズの口みたいになっているアレです。)

その口金に桜の形のものがあるんですよ!
おぉ~と思って見つけて即買いしちゃいました。

それで早速「桜メレンゲ」を作りました。

卵白とお砂糖、桜色にするためにいちごのパウダーを少々まぜたものを
桜の口金をつけた絞り袋に入れて、
搾り出します。

するとすると、こんなきれいな桜の形になるんですよ~~~!
感動です。
ちょっと焼きすぎて茶色くなってますけど・・・。

dscf0335.JPG

オーブンで乾燥焼きさせて完成です。
さくっとした食感の、かる~いあま~いお菓子です。
ブラックのコーヒーや紅茶と一緒にどうぞ。

春を感じるとうきうきしますね。
みなさんはどんな春を感じていますか?