名古屋国際マラソンと、最近食べたもの報告。

春ですねぇ、浅野です。

先週日曜日に、名古屋国際マラソンがありましたよね!!
私の家は、コースから歩いて5分 😛
ということで、応援へ行ってきました。
中日新聞の旗を振って。

nec_0124.jpg
↑高橋尚子さん♪
これは復路なんですけど、やっぱりちょっとしんどそうな走りでした。
残念な結果だったかもしれないですけど、けががあっても、
諦めずに出場して、あれだけの速さで走れるっていうのは、すごいことだと思います!

先頭の中村選手の走りは、気持ちよさそうというか、
走り抜けてった!って感じでした。

それにしても、マラソン選手ってすごいですね。
私の100m全力疾走ぐらいで、42km走ってるぐらいな。
試しに並んで走ったりしてみたけど、相当速かった。

あ、テレビに映れるかも!と思って、カメラ来た時は飛んだり跳ねたり
アピールしたのですが、後から聞いたらCM中だったらしい。
ちょっと恥ずかしくなりました。。。

気を取り直して・・・
最近いろいろ食べてるので、まとめてご報告 :mrgreen:

前々から気になってた「もりもとのトマトゼリー
三越の北海道展でゲット。

nec_0125.jpg

おいしい♪♪♪
トマトゼリー!?って思うかもしれませんが、食べるとびっくりしますよ。
トマトがデザートになってる!!違和感なし。
この味はトマトじゃないとだせないし、
かといって主張しすぎず、でもちゃんとトマトが活きてます。
さわやかな酸味と、甘みと、そしてコクがある。

これ、何が入ってるんだ??

nec_0128.jpg

オレンジ果汁も入ってるんですね。
このオレンジがうまい組み合わせなのかも。
これは今度また見つけたら絶対買う。
&誰かに教えたい一品。

それからそれから。
頂き物の「うさぎやのドラ焼き
ふわふわ&焦げ具合がなんとも◎&中のあんこもおいしい♪
3時のおやつにぴったりでしたよ。
ドラ焼きっておいしいですね。最近食べてなかったけど見直しました。

nec_0104.jpg

ほら~、ふっくらしてておいしそうでしょ!

それから、名古屋栄、三越に新しくできた、名古屋を代表するお惣菜やさんの「まつおか」の新店。
「シャンスグラン」ちょっと変わっているので、挑戦するのに勇気がいるけど、
買って食べてみたらおいしかったので紹介。

新しいハンバーガー、って言ったらいいのかな。
nec_0107.jpg
鶏肉の酢豚仕立てのような具が、お米などの穀物を使ったパンに盛り付けてあります。
他にも、バリエーションはいろいろあり。

シャンスグランのパンは、もちもちしていてしっとり。
上の具も、サンドイッチのようなマヨネーズ仕立てじゃなくて、
和風や中華仕立てだから、ホッとするような、しっかり満足感のある味。
パンよりもご飯が好きな私にとっては、進化したハンバーガー!?でした。

見た目が奇抜で買うのに勇気がいるのと、お値段が350~400円と割高だけど、
その分のおいしさと楽しさは味わえると思います。
スープを添えれば、お昼ごはんに女の人にはちょうどよい量かも。

以上、最近食べたおいしいもの報告でした。