鶏ちゃんを食べに

こんにちは、なかしまです。

先日、家族が「鶏ちゃん」を食べたいというので、近藤さんに引き続き岐阜県郡上市へ行ってきました。

目的は本当に鶏ちゃんのみです(笑)

お盆の連休初日だったので、高速道路は渋滞情報が出ていましたが、幸いにも私たちの行く道はスイスイです!

お目当ての「鶏ちゃん」のお店は、いつもボードの帰りに寄っている道の駅 明宝にある「おかみさん」という郷土料理屋さんです。

小さなお店ですが、メニューがいくつかあり、家族はお目当ての鶏ちゃんを、私はオススメと書いてあった日替わり定食を食べました。

IMG_0293

IMG_0295

どちらもボリュームたっぷりです!

鶏ちゃんは火がついたまま提供されるので、近くにいた私まで汗がダラダラ。

夏の暑い時期に汗をかきながら食べるのもいいですが、ボード帰りの冷え切った体で食べるともっと美味しいかなと思いました。

そして、何度も通っていたのに寒いがために入ったことのなかった、お向かいのジェラート屋さんへ!

沢山あって迷いましたが、ミルクとティラミス味にしました。

IMG_0300

ご飯後すぐだったので、お腹がパンパンだったのに、やっぱり不思議と食べれてしまうアイス♡

個人的にはやっぱり定番のミルクが一番おいしかったです(●^o^●)

この日は本当にただ食べて帰りましたが、また機会があれば郡上おどりにも参加したかったな~と思いました。

また次の機会をねらいます!