もも狩り♪

こんにちは
澤井です( ^ω^ )

暑さが続きますが、この暑さを忘れるためにはどうすればよいかと考えた末、
そうだ!美味しい旬のものを食べに行ったら少しは暑さも和らぐだろう!と思い
先日、山梨県に桃狩りに行ってきました!
実はなんだかんだで毎年この時期に必ず行っています(笑)
36c8c9261c98e7c1b7d7d5e14410cdda

スーパーでも桃は売られていますが、
やっぱりもぎたて桃をその場で食べるのが一番美味しく感じます!
桃は木からもぎ取り、皮についている毛を水で洗ってから小さな包丁で剥いて食べます。
d97c50263c64191b4a87e849b78211fe
包丁に慣れていないと、なかなか上手くいかないのですが、
子供もするすると器用に皮を剥いていておどろきました!
(地元の人かもしれませんが)
私もその日は6個程皮を剥いたので、
相当上手くなりました!

なぜ、6個も食べれたのかというとちょっとした工夫をしました。
同じ味が続くと途中で飽きてしまうので、
塩気のあるスナック菓子を間に食べながら桃を食べていました。
お腹いっぱいになりそうと思っていましたが、逆に甘みがより強く感じられ幸せでした。
それでも食べ過ぎですかね?笑

桃の木の下で自然を感じながら食べると暑さも忘れました(^^)
山梨県は民家の隣などそこらじゅうに果樹園があるため
今度は旬の時期にぶどうやさくらんぼ食べに行きたいです!

帰りに八ヶ岳アルパカ牧場へ寄り道☆
アルパカ好きにはたまらない場所です!
思ったよりも意外とみんな顔立ちがカッコよかったです。
cb21c53e01edf9fb25f6ab527a681e99
6月に毛刈りをしていたため、もふもふ感は少なかったですが、
毛がふわふわしてて触ってるだけで癒されましたぁ( ^ω^ )
55610c25d628705bde31c82a4bd64fbf

暑さもわすれる良い旅でした!