ハワイにいきました!2

こんにちわ!
前田ゆっこです。

暑い日が続きますね~
風も熱くて息苦しいです・・
でも、つらい以上に、洗濯物がよく乾くし、
夏って感じがして嬉しいです^^
ずっと夏だったらいいのに~
ずっと夏、たまに春と秋が理想です。

前回に続き、ハワイのことを書きます!

2日目は、船でサンドバーへ。
サンドバーとは、海の満ち引きによってできる
海の中の島です。
海の真ん中でごろーんとできるなんてすてき~と思って
楽しみにしていました。

船にのって15分くらい?
ガイドさんが「着きましたー」と教えてくれましたが、
そこはまだぜんぜん海。
確かに底は浅いですが、ヒザ以上は水があります。

あれ、思ってたのと違う;;
どうやら潮の引きが足りなかった様子・・

cached

想像してたのはこんな感じ。
(画像拝借しちゃいました)

ここでの選択肢は、海に入る or 船に残るしかなく、
泳げないし、船酔いしそうだし、ちょっと後悔。

でも、せっかくハワイにきたんだし!
楽しもうと思って、海に入ってばしゃばしゃしたり、
船で太陽を感じながらハンバーガーを食べていたら、
なんか楽しくなってきました!
白髭のキャプテンが船の上でギターを弾きながら
歌ってくれて心地いい気分になりました♪

b6dd43326b82c6e292ec38b38c3b2f51
(ピンぼけてます・・)

その後、海ガメが見えるスポットへ。
すぐ近くにいましたよ~
カメは人が好きみたいで、寄ってきてくれました。

5b842bdab3e3e29b62586a2764db3d1a

結果、何でも楽しもうと思えば、
楽しむことができるということを学びました!
自分は意外と船酔いしないということもわかって
よかったです☆

夜はえび料理屋さんへ。
ハワイではえびがたくさんとれるそうです!

8c434dc2781979c5344a54a7fd311dd5

にんにくがきいていて、おいしかった~~~^^
たくさんあったけど、完食♪

c67b01562eecbee798883fe82de645b7

マカロニチーズも好きでした!

たのしい1日でした^^