お散歩♪

こんにちは(・ω・)ノ
澤井です。

夏休みもあっという間に終わっちゃいましたねー
朝晩は少し肌寒いし
きっと秋や冬が来るのもすぐなんだろうなと思いつつ、
衣替えをしようか迷っている今日この頃です。

最近天気は悪かったのですが、
久しぶりに夏らしいカラッとした暑さだった先日、
常滑市のやきもの散歩道に行っていました!
55610c25d628705bde31c82a4bd64fbf
写真は巨大な急須です!

散歩道には昔作られていた焼物や
窯の材料を再利用した道や門柱などがたくさんありました。
こんな細い路地を通って歩くのも楽しいですね。
こちらは影で少し見にくいですが土管坂♪
36c8c9261c98e7c1b7d7d5e14410cdda
左は土管、右は焼酎の瓶が積まれ壁を作っています!
散歩道の途中にはいろいろな常滑焼の工房があり
こんな可愛い置き物も展示してありました!
d97c50263c64191b4a87e849b78211fe

程よく歩いたところでお腹が空いたのでカフェに入りました(^^)
千里香というお店です。
あごだし(トビウオのだし)のきいた麺つゆで頂いた
細麺の冷やしうどんは少し上品な味わいで美味しかったです。
fd860c14228c5e2520f84577b1e08241

cb21c53e01edf9fb25f6ab527a681e99
街並みも少し風情があり、まだまだ、おしゃれなカフェや器のお店が多いので
またお散歩しに行きたいです♪( ´▽`)