手作りいっぱい

おはようございます、なかしまです。

最近は仕事終わりだけでなく、お休みの日も時々散歩をしています。
桜の季節が終わって、新緑の気持ちの良い季節ですが、日中は日差しがとっても強いので、帽子と水分補給が必須です!
日焼けはしたくないですが、やっぱり体を動かすなら季節を感じられる外がいいですね。

緑と言えば、最近コケ玉というものがとっても気になっていまして、最近姉とイベントに参加して作ってみました。
2014-05-19-18-04-35_deco

右の丸っこい葉っぱの植物(名前を忘れてしまいました)を私が作って、左の紅葉は姉が作りました。
紅葉はこんなに小さくても、秋になると赤く色づくようです!

コケというだけあって、普段は日陰に置いておき、カピカピに乾いたら水を染み込ませるくらいでいいみたいで、とっても育てやすいです(^^)
作り方も簡単だったので、次は自分だけで作りたいな~と思います★

あと、最近父の誕生日があったので、父の大好きな餃子を作りました。
オイスターソースを入れると美味しいという話を聞いたので、オイスターソースも購入!
が、いつもとは違う味付けにしたので、調味料の配合に失敗。。。
野菜がたっぷり入ったものの方が好きなので、野菜をたくさんにしたら少し味が薄すぎました。
あと辛みも足したら良かったかな・・・、次に生かします!

食後のデザート用にイチゴのタルトも作りました(^^)
2014-05-19-17-45-12_deco

イチゴをもりもり載せたので、カットしたらぐちゃっとなってしまいました。。。
カットの仕方も、勉強ですね。

来月は父の日もあるので、リベンジしたいと思います。
みなさんも、お父さんの大好きな餃子を作ってみませんか?

HPにはレシピもたくさんありますので、是非参考にしてみて下さい★
レシピはこちらより確認出来ます→レシピ