もくもく

こんにちは、なかしまです。
GWも後半戦に突入しましたが、みなさんはお出かけされていますか?
隆祥房はGWも休まず皮づくりに励んでいます!

私はというと、GWはほとんどお仕事なので、連休前に三重県伊賀市の「伊賀の里モクモク手作りファーム」に行きました★
学生の頃からずっと行きたかった念願の場所です。
直営レストランが名古屋にもあるのですが、いつも混んでいるのでなかなか行けず、やっと行けました(^^)

着いたのがお昼頃だったので、早々にお昼ご飯に(笑)
モクモクファームらしい、野菜たっぷりのヘルシーメニューですが、バイキングなので食べすぎ注意!
どれもこれもとっても美味しそうで、ついつい沢山取ってしまいがちです。
バイキング

器が木のプレートというのも、ナチュラルで素敵ですね。
テラス席で、外のきれいな緑を見て頂きました(●^o^●)

食事の後、ここでは季節に応じて色々な体験教室ができるので、イチゴ大福づくりを申し込みました!
電子レンジで簡単に出来るのを作ったことはあったのですが、ガス火を使って作るのは初体験★
簡単そうに思っていたのですが、お餅が出来るまでの工程がとっても大変(゜o゜)
お餅が焦げ付かないようにずっと回していかなければならないのですが、水分が抜けてくると、お餅が鍋にくっついて、なかなか混ぜられない。。。
少し焦げた茶色っぽいのが混じってしまいました。。。
イチゴ大福

茶色になったところを取り除けば、味は美味しかったです。

続いて、モクモクファームに16匹いるという豚のショーです。
初めて知ったのですが、豚さんってジャンプ出来るんです!!
豚

ただ、この子はとっても身軽なのですが、他の太っちょさんは無理らしいです(笑)

最後にきれいな、はなももの下で、ファームならではのソフトクリームを頂きました(^^)
キレイな景色の見える場所で食べるアイスは格別美味しく感じました♡
ソフトクリーム