山女魚

こんにちは、白柏(しらかし)です。

先日、長野県平谷村の
いろり焼き 大柳」というところに
山女魚を食べに行きました!

囲炉裏で五平もちと山女魚を焼いて食べるという定食。

FxCam_1398595683954

五平もちは絶えずひっくりかえし続けて、
山女魚はさわっちゃだめとのこと。

焼き加減がわからず、戸惑いながらも、
とってもおいしく焼けました♪

FxCam_1398595589134

道中の道の駅では栗どら焼きも食べて、
いつもどおり、おなかいっぱいな旅でした^^

この季節のおでかけは楽しいですね!

最近始めた知多四国巡礼も、
先日20か所目に突入しました!

この季節のお寺は、新緑が豊かで気持がいいです~
先日はお稚児さんの行列にも遭遇。
四季やいろんな行事に出会えるのを楽しみながら回っています♪

天気のよい日には、お弁当を持って、
近くの公園でランチがお約束。
そんなとき、お弁当にもぴったりな旬のレシピがこちら!

みなさんもぜひお試しください!

アスパラと豚肉のころころ巻き
0067_1