鯖そうめん

 なかしまさんに、とっても素敵なお店を紹介してもらいました!
 その名も 【翼果楼】 
 前日まで、お蕎麦を食べに行く予定だったのですが、HPの写真が
あまりにも美味しそうだったので、迷わず変更。 (笑)
 IMG_6234
 お店の外観も、屋内もとっても良い雰囲気です。
 
 これは、ますます期待大☆
 IMG_0687
 じゃーん、 【鯖街道 焼鯖寿司付】

 なかしまさんに教えてもらった通り、全くお汁がありません!
 甘めの味付けで、とっても美味しい!
 しかも、鯖は中骨まで柔らかくて全部食べられちゃいました!!!

 教えてもらった時には、翼果楼さんのオリジナルメニューかと
思っていたのですが、黒壁スクエア内にはほかにも専門店があり、
どうやら長浜の名物料理みたいです。
 こんなに美味しいものを、今まで知らなかったなんて・・・。
 本当に美味しかったので、また絶対伺います!