ムーミングッズ

こんにちは、白柏です。

先日、有名人(?)に遭遇しました。
名古屋では有名なこの人(犬?)
某不動産会社のキャラクター。

サガッシー

シュール。
絶対前見えてないよな~と思いました。

出会ったのは、久屋大通で開催されていた
ワールドフェスタの会場。

いろんな国の屋台が出てて
人がいっぱい!!

フィンランドのブースで
大好きなムーミンのブルーベリーコーヒーを発見。
ふわっとブルーベリーの香りがするコーヒーで、
フィンランドではポピュラーなんだそうです。

ブース

わたしは缶に一目ぼれして、
シナモンブレッドという名のビスケットを買っちゃいました♪

缶  クkッキー

最近ぐっと寒くなりましたね。
寒くなると、北欧グッズを集めたくなります。
最近、雑貨屋さんでもかわいいムーミングッズを
よく目にするので、誘惑がいっぱい~
この冬も、買いすぎないように気をつけます(笑)