パリ祭♪

こんにちわ!
前田ゆっこです。

気がつけば11月に突入ですね~
もうクリスマスだなんて、お正月だなんて信じられないです!

でも年末ってなんかわくわくしますよね^^
去年ははじめておせち料理を作ったので、
今年もがんばって作ってみたいと思います!

さて、先日歯医者さんの帰りにいい天気だったので散歩したくなり、
名駅まで歩いたのですが、その途中ですてきなお店や通りを発見して
とってもたのしい時間をすごせました♪
車とかだと気づかない景色やお店をゆっくり見ることができて
やっぱり散歩はいいな~と思いました。

その途中で円頓寺商店街をふらふらしていたところ、
円頓寺パリ祭」とかいてあるエッフェル塔風の看板を発見!

そして後日、「円頓寺パリ祭」にいってきました^^

商店街の真ん中にずらーっとお店が並んでおり、
オシャレな食べ物や雑貨がたくさん出ていました!
似顔絵を書く人や、アーティストの方もきているようで、
予想以上にすごい人で、大賑わいでした~♪

1381546_165753066957750_1106966947_n

(写真を撮り忘れたのでFacebookから引用させていただきました!)

最近商店街に行く人が減っているかと思いますが、
お店の人とお客さんが直接交流できる商店街ってとても魅力的だと思います。
こういうイベントが増えるとうれしいです^^