パンマルシェ

おはようございます、なかしまです。
今日は朝から雨(+_+)
なのに家を出たとき降っていなかったので折りたたみ傘にするというミスをおかしました。
帰るまでにはやみますように。。。

雨といえば、ちょっと前にモリコロパークでパンマルシェが開催されていたので、ご近所ということもあり参加しました♪
今まで全然知らなかったのですが、第2回の開催とのことでした。
パンは好きなのですが、食べ歩きをしたり、お目当てのお店に遠方まで行ったりはしたことがなかったので、1度に有名なお店がいくつも集まるなんてラッキー!
が、当日はどしゃ降り(@_@;)
外でパンを食べながらピクニックをする予定が、それどころではなかったのです。。。

これだけ降っていたら、空いてるだろうと思ってゆっくりお家を出たら、なんと入場規制中!
あの狭い芝生広場に9000人も集まったようです。
私は歩いて行ける場所だし~くらいに思っていたのですが、パン好きさんがこんなにいたとは\(◎o◎)/!

パンのお店はおとりよせも含め全部で68店舗もあり、私も6店舗位で12個位のパンを買ってしまいました。
こんなにパンを買ったのは初めて(^^)
一番並んだのは、バームクーヘンで有名な「クラブハリエ ジュブリルタン」さん。
会場に入るなり並んだのですが、ここだけで45分は並んでいました。。。
おかげで服はべっちょべちょ。。。
でも、先頭にたどり着いたときはうれしい気持ちでいっぱいです(●^o^●)
2013-11-15-07-16-57_deco

ここはなかなかパンを買うためだけに行ける場所ではないし、有名店なのでやっぱり大人気でしたね。

他にもおいしいパンが沢山あって、普段朝食はごはんを食べているのですが、冷凍保存を駆使して1週間パンづくしでした♪
買ったパン全部は写真を撮れなかったけど、お家で残ったものをぱしゃり。
2013-11-15-07-19-27_deco

次はいつあるのかな~と第3回の開催日が待ち遠しいです!(^^)!
パン好きさんの方はぜひチェックしてみて下さい。