続 沖縄の思い出

 こんにちは! 近藤です。
 今日の名古屋は朝から晴天、見る天気予報によって少しずつ違いますが
最高気温は37℃に (・o・)

 こんなに天気がいいと、先日の沖縄旅行(7/25記事)をふと思い出します。

 旅に出る前、家族にお土産のリクエストを聞いていたら、「何もいらない・・」と。
うちの家族、本気です。
 それでもしつこく聞いていたら、「昔、家族旅行で行ったときには、アイスを買って
来たよねぇ」と母。 
 じゃ、アイスに決定!! と思いましたが、帰りの荷物が重くなる・・・。 と言うことで、
出発前に楽天市場で購入。(笑)
 そのアイス、ほとんど私一人で消費中です。(涙)

 旅行では、その土地の名物を頂くのも楽しみの一つです。
 今回もお互い 「これは絶対食べる!!」と決めていたので、三日間で楽々クリア
したのでした☆
DSC03327  ソーキそば
 上にのっているかまぼこも、沖縄の特産物☆

DSC03599  ジーマミー豆腐
 大好きなので、自宅へのお土産にも☆

DSC03619  タコライス
 これ、名古屋でも見つけると食べちゃうくらい大好き☆

 DSC03602  ポーポー
 アイスをポーポーで包んだメニューを発見! もちもち触感☆ 

 思い出しただけでも、楽しいなぁ。