パンケーキ屋さん

こんにちは、なかしまです。
今日も相変わらず暑いですねー。
炎天下の中で遊ぶ際は熱中症には十分注意してください!!
と、会社でいつも言っているのに最近自分がなりかけました。。。
ほんとにみなさん注意して下さい。

さてさて、今日もまたおいしいご飯のお話です。

最近、友達がかなりオススメと言っていた、藤が丘にある「ダンタナ」さんに行ってきました!
タイトルにも書きましたが、大好きなパンケーキのカフェです(^^)

ランチに行ったのですが、開店前から行列が出来ていました。
でも少し早めに行ったので、席にはすんなり入れましたが、ちょっとずれるとウェイティングがかかっていたので、人気のお店なんですね!
TVや雑誌にもよく取り上げられています。

この日はランチのチキンとサラダのパンケーキと、単品でマンゴーとヨーグルトのパンケーキを頼みました。
チキン マンゴー
どっちもかなりおいしいです!!

私は生クリームが大好きなので、デザートは生クリームがこんもりしているパンケーキにしようかと思いましたが、夏なのでさっぱりヨーグルトのにしました。
くどくなく、さっぱり頂けるのでどんどん食べられます(●^o^●)

涼しくなったらイチゴの生クリームたっぷりのパンケーキに挑戦したいと思います。

最近、クックパッドでリコッタチーズのレシピを発見したので、今度はお家でリコッタチーズのパンケーキを作ってみようと思います。