グアムへ行ってきました

こんにちは、なかしまです。
さて、今月の頭に長期休暇を頂き、常夏の島グアムへ行ってきました。
初グアムです(^^)
夜出発、朝帰りだったので、滞在時間は実質2日間だけですが、かなーり濃い2日間を過ごせました!!

今日は旅のことを少しお話します。
1日目は深夜にホテルに到着したため、すぐに寝てしまいしました。。。
1日目の感想といえば、とにかく蒸し暑い(@_@)
名古屋も夏はかなり熱いですが、湿気が半端ないです。
天パーの人は一大事です。

2日目は街を散策。(お買いもの三昧です)
グアムは日本人観光用にバスがたくさん走っているので、移動はバスが便利です。
壁がないバスは風が気持ちいいですよ!!
行ったのは「マイクロネシアモール」というショッピングセンター。
日本人が大好きなブランドも少しあり、安く買えます。
ここでアメリカらしいものをご紹介します。
まず、クッキー屋さん。下のほうの大きいクッキーがとってもかわいい!(^^)!

クッキー

続いて、シナボンのドリンク!!
味はスタバのフラペチーノ系ですが、サイズが大きい!!さすがアメリカ★

シナボン

続いて、ショッピングセンター内の遊園地。かわいいてんとう虫の乗り物。
すごく乗りたいけど、子供用なのでやめました。

てんとう虫

写真はないのですが、このショッピングセンター内で一番楽しかったのは、おもちゃ屋さんでした。
店員さんが気さくに日本語で話しかけてくれて、すごく楽しかったです。

次に行ったのは観光名所「恋人岬」。
日の入り時刻をしっかり調べて、夕方を狙っていきました。
なので、なかなかの写真が撮れましたよ!!

恋人岬

この景色やばすぎです(●^^●)
もし行かれることがある方は、夕方をおすすめします。

この日はもっといろいろ行っているのですが、ご紹介はこのくらいにします。

そして、3日目は海にアクティビティーに行きました!!
イルカウォッチングに、バナナボートに、シュノーケリングに、パラセーリングがついたパックを予約したのです★
イルカは見えたのですが、残念ながら写真には撮れず・・・。
そして、イルカの後にシュノーケルをしたのですが、私、そういえば泳げなかったのです。
ライフジャケット着てるのに、沈んでいく。ゴーグルしてるのに、水が入ってくる。
しょっぱい~。。。と大変でしたが、少し顔をつけた時に見えた海の中はカラフルな魚がいっぱいで素敵でした(^^)

海

最終日はまさかの深夜3時起きで準備し、帰国しました。
自分用のお土産に、パンケーキミックスを1kgも買ったので、
いろんなトッピングをしてしばらく楽しみたいと思います。
たのしいお休みでした~(*^^*)