暑い夏には辛い料理を♪

どうも 渡辺です。

夏真っ盛りですね。熱中症とか気を付けてくださいね。

暑いときは食欲なくなったりするんで、辛いものがよかったりしますよね。

坦々麺とか、麻婆豆腐とか。

そんなわけで今日はその2品が看板メニューのお店のお話。

稲沢市は祖父江というところにあります、「中華料理 彩華(サイカ)」

gaikan

正直、この見た目だとちょっと入りづらいな、と思う方もいると思いますが、

見た目じゃないんです。中身で勝負です。

坦々麺はごま味が割と強めに出ていて、わたし好みです!

辛さも思ったより辛くなくて、ピリ辛でした。

いろんな香辛料とごまがからんで、美味です。

麻婆豆腐も思ったより辛くないです。

でも山椒の刺激とか、いろんな香辛料が入ってて、

ずしっと重低音が効いてるかんじです。

麻婆のがわたし個人的には好きです。

わたしの坦々、麻婆ランキング、かなりの上位に入りました!

デザートに杏仁豆腐を頂きました。こちらも美味。

以前ブログにも書きました、社長のおうちでとれた杏から作った杏仁豆腐。

それが、わたしの中での杏仁ランキング1位ですが、それに匹敵する味わいでした。

メニュー数はけして多くないのですが、

1品1品、丁寧に仕上げてらっしゃるんだろうな、と感じました。

お近くに寄られましたら、是非是非行ってみてください。ごちそうさまでした。

麻婆しか写真がなく、、、しかも小さくて見づらいですが、すみません。

ma-bo-

 

 

 

★新中国料理 彩華さん

http://r.tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23007409/