名古屋の素敵なお店

 明け方の雷雨で自宅の気弱なワンコがパニックに・・・。 ちょっと寝不足気味の近藤です。 こんにちわ。

 今日は珍しく6/30に引き続き連続登場。 よろしくお願いします。

 

 私、会社のブログを担当するようになってから、記録グセがつきました。 お出かけして気になった風景があったり、外食したり・・・。 やたらと携帯電話やデジカメで写真を撮ったりしています。

 6月は色んなお店に行ったので、一気にご報告させて頂きます!

 ①『Bar de Espana Sopas (バル・デ・エスパーニャ・ソパス)』

 名古屋ドームから徒歩5分ほどの場所にある、スペイン料理屋さんです。 平日でも早めに予約しないと入れない、こじんまりとした素敵なお店です。

 d70ad4ab56ea0c84c780d1a83e53343d  5e2699aca1b256ec51c86f388dd8fafd

 砂肝のアヒージョ & パスタ版パエリア(?)

 ②『ソロ ピッツァ チェザリ

 大須にある名古屋では有名なピザ屋さんです。

 今回はピザとソフトドリンクで500円のとってもお値打ちなセットを頂きました。

 3cc06969d0be4222ab9120f9b113c187  17a89ce604dac81eb09f4f46c4f761fc  

 あまり具の乗っていないシンプルピザでも大満足 ◎

 ③『大人のヒッコリー

 こちらも名古屋では有名なハンバーグ屋さんです。

 「ヒッコリー本店」では誰でも楽しく美味しいハンバーグを頂くことができますが、この「大人のヒッコリー」では23歳以上と入店が制限されていて、ゆっくり食事を楽しむことが出来るのです。 ・・・が、店員さんが元気すぎて、浮いていました。 (笑) 

 a5df9a54d4a8bac05443055598e8fbc5  

 かなりのボリューム。 白米は雑穀米にかえてもらうことも出来ます!

 ④『一兆

 ちょうど近くに用事があって、食事する場所を探していて遭遇しました。(笑)

 ちょっとラーメンの苦手な私にも、美味しく頂くことができるお店。

 1c248075c90bf6dcad885bf0ed87ea6e  

 ネギとキクラゲがたっくさん乗っていました!

 

 今月も、美味しいお店探し頑張ります♪♪