三重ドライブ

こんにちは、白柏です。

5月になりましたね。いきなり寒かったり暑かったりしましたが、ようやく春らしさがおちついてきてほっとしています^^

昨日はテレビでドイツのベルリンの壁の跡地に桜が植えられていて、満開になっているのが放送されていました!歴史的な場所に植えられた木に桜が選ばれているのを知って、なんだか嬉しい気持ちになりました。

日本ではだいぶ前に桜が散ってしまいましたが、まだ桜が咲いているころに、三重にドライブに行ってきました~。

お天気は曇りなのできれいな写真がないので、恒例のお食事写真♪

ドライブがメインですよ!決して食べ歩きの旅ではないですよ!

まずはおひるごはん。鳥羽の「天びん屋」さん。

友達は「今週まで!」に惹かれてカキフライ。と、もうひとりは海鮮丼。

わたしは海鮮釜めしです~。貝やえびのだしがきいてておいしかったー!!

P1020833P1020832P1020831

 

やっぱり海の幸がおいしいところはいいですね~。 

次はパワースポットに行こう!ということで、まず伊勢神宮の外宮でお参り。神馬さんを見て癒されました~~

内宮にも行ったのですが、ちょうど力士さんたちがお参りする日だったみたいですっごい人!!駐車場もいっぱいで参拝は断念、、、。

ということで、松坂まで戻って「アニバーサリー」というケーキ屋さんに行ってきました♪

後から知ったのですが、バームクーヘンが有名なお店みたいで、バームクーヘン専用ハウスまであるみたいです!

P1020837P1020834

 

わたしはミルフィーユ。

クリームもパイのとこもおいしかったです!

バームクーヘン買えばよかったなぁ。。って後から後悔。下調べって大事ですね・・・。

アニバーサリーHP(http://www.e-anniversary.jp/

このあと、時間があるからと四日市のパン屋さんにも寄り道。

やっぱり食べ物づくしの旅なのでした♪♪

みなさまもよい連休をお過ごしください~