はなもも

  おはようございます。近藤です。

 みなさん、GWはどのようにお過ごしですか?私は昨日地元のお友達と集合してランチ → お茶しながら一日中、お喋りし続けました。(笑)

 d689f51f727764ef9f39da9fff62bf78 e166484f1d1c9561ebc6c6a7c7e712a5 8b62646df376d260c11d5b81e3108d48 Picchio

 ff716b01198d5662c6790b2f057677ab cafe ことり

 お友達の中には 「今日は出勤」 と言う子もいますが、みなさんは残り半分のGWを思う存分満喫してくださいねぇ。

 

 さぁ~、ここから本題へ。

 白柏さんが三重ドライブならば、近藤は長野ドライブ(笑)

 みなさんは 『はなもも』 って、ご存知ですか? 私も去年発見して、初めて見に行ったのですが、あまりにもかわいくて・・・。 今年も友人を無理やり連れ出し、長野県まで見に行って来たわけです!

 その名も 『はなもも街道』 園原ICを降りてすぐ、昼神温泉にあります。

 

 6babadeefad0b4f5b7be0def068e7737

 赤白ピンクの三色に咲き分けていて、花びらがふわふわしているんです。 見れば見るほど、かわいいですよねぇ。 最近、自宅のご近所でも植えられているお宅を発見したので、広まりつつあるのでは!!  楽しみです★

 そうそう、これは偶然なのですが・・・。 「駒つなぎの桜」とやらに出会いましたよ。 何やら源義経が奥州下向の際に馬をつないだという伝承があるとか・・・。 歴史に弱い私には、何が何やら・・・ですが、お友達は興味津々でした~。

 2320293ddb266a37634bbb316afb569b