マルシェジャポン

こんにちは、前田よしこです。

先日、もちの木広場のマルシェジャポンに行ってきました。

もともと興味があったのと、お世話になっている会社の方が出店されているとのことだったので行ってみたのです。

marusyejapongetoこんなかんじのしましま屋根のお店がたくさん出ています。

マルシェジャポンとは、簡単に言うと作った人と買う人が直接顔を見てお話しながらふれあえる市場。みたいな。

そんな感じです。

お野菜だけなのかな、思っていたのですがいろいろ売っていて、お茶とかケーキとかマリネみたいなサラダとか、あと真珠とかお魚の干物とか、うーんとおせんべいとかもありましたよ。

その中に、たこやきのたこじゃなくてエビに変わったみたいなやつがあって、個人的に目を引きました。

餃子とかもエビのしっぽがチョロリと出てるやつたまに見ますが、そんな感じでたこやきからエビのしっぽがチョロリと出ていました。

ebiyaki

エビのしっぽチョロリは目を引く作戦としては大いに使えますよね!

ebiyaki3tsuえび財天っていうお店なんですって。

 

marusyehuukei試食とかすごいたくさんさせていただいて、見ているだけでも十分楽しめます。

このマルシェジャポン、毎週土曜日と日曜日に開催されているようなのですが、場所も変わったりもするようですし、出店されるお店も変わるようです。

実はお会いしたかった方も今回は出店されておらず会えませんでした・・・(泣)

またノリタケの森のマルシェジャポンにも行ってみたいと思いました!