復活♪時任屋さん

こんにちわ!

昨日の名古屋は夏日だったらしいですよ~
日に日に夏に近づいてますね!

この間長島にできたアンパンマンミュージアムに行こうと思って
かなりるんるんで向かったのですが・・・・
ジャズドリームのあとに行ったらもう閉まっていました。
ジャズにいすぎました 😥
しゅん・・
5時で閉園ぽいです・・
ジャムおじさんのパン工房に行きたかったです。
なので今度リベンジするのと、自分でアンパンマンパンを
作ろうと思いました!

まえだゆっこです。

さて、
先日、栄に復活した坦々麺で有名な「時任屋」さんへ行ってきました。
わたしは前のお店は行ったことがなかったのですが、
おいしいという評判を聞いていたので楽しみでした!

お店は外観は黒でどっしりとした感じ、
中は茶色ベースなかんじでした♪
オチャレ~
1ef3ddeff6b0d1d2f8bdb1fb58087827

優しそう、でも筋肉むきむきなご主人にご挨拶をし、
さっそくメニューを注文♪

まずはかかせない、「餃子(蒸し、焼き)」と「しゅうまい」 8)
「蒸し餃子」
34dc1516902aae0d0c5992cca50b3c67

「焼き餃子」
07ad3eec0265100501961569598a5567

「しゅうまい」
7499bb86d1c87136e0d2631283ff0773

しゅうまいは四角いような変わった形でした。
手作り感があっておいしかったです!

つづいて
「ピータン」
de835c3814aa83fbeda60b587a578cab

「手羽先の唐辛子煮込み」
ぷるぷるでおいしい 😆
613f1a431d3c8cd5f1c0671e932da0a0

「砂肝ゆず風味」
こんな砂肝の使い方もあるんだ~と感心しました!
スライスされているのでじゃりっと感が苦手な方も大丈夫だと思います。
でも歯ごたえは残ってておいしかったです。
わたしごのみ♪
ce86357e97069610bd2921dcced3f6da

「豚しゃぶピリ辛ソース」
16f00ff401f982cdce1dbae03c40b2e3

名物「坦々麺」!
ごまの風味がすごくておいしい!
78496c9de70a3bcfeed01f98599a9d92

「とんこつしょうゆ麺」
01dc3789ac17c0d9301d6bef2ae3c98c

「とんこつ塩麺」
24e49afa20b8b2cc19e72acb1ee35d6d

コクがあってにんにくが効いていました!

おいしかったです :mrgreen:

あとティッシュがおしゃれでした!

またおじゃましたいです♪
50605ea3b1567078c8ff95d7e373ba58

「時任屋」
名古屋市中区栄三丁目20番13号
052-251-5531
営業時間11:30~15:00 17:00~22:00