spring roll

 少しおさまっていた花粉症が数日前から再発・・・ 🙁
 今朝もマスクマンで出勤の近藤です。おはようございます。

 先週末、職場のHさんのお誕生会と称して、ご飯を食べに行って参りました。
主役のリクエストが「春捲が食べたい!」だったので、『浜木綿』をチョイス 😀

 中華料理って、いろいろな種類を少しずつ取り分けられるから、楽しいですよねぇ。
 さっそく、じゃんじゃん注文します!!
 090418_190447.JPG 私の大好きな 中華飯 
 090418_190435.JPG サラダ、、と言いつつ 海老マヨ
 090418_190530.JPG 皮屋ですから、外せません 餃子
 090418_191140.JPG 黒酢苦手なの忘れてました 小籠包
 090418_191201.JPG みんな大好き 鶏のから揚げ
 そして、今回のメイン・・・
 090418_191108.JPG 大葉に包んで頂きます spring roll(春捲)
 ★旬の筍を使って、ご自宅でも簡単に作ることができますよ★
 こちら ⇒ 手作り春捲に挑戦!!

 他にも・・・
 手羽先のから揚げ、ホイコーロー、チャーハンと次々注文し、全て完食 😆
 杏仁豆腐、バニラアイス、胡麻だんごで〆ましたぁ。

 本当にお腹いっぱい、ご馳走さまで~す ♪♪