ロールちゃんって知ってる?

こんにちは、渡辺です。

開発に新しく仲間が増えましたので、ちょっとうきうきしちゃいますね♪♪
これからもどうぞゆっこちゃんをよろしくお願いします♪

さてさて。今日は最近よく買っちゃうお菓子をご紹介します。
「ロールちゃん」っていいます。ロールちゃんはロールケーキなんです。
コンビニ、スーパー等で発売されてるようです。
こんな見た目。あんまりキレイに撮れておらず、、見づらくてすみません。
image141.jpg

かわいいですよね、このうさぎちゃん。
かわいいだけじゃなく、お味もなかなか★
しかも量がほどよいのが、なんともいいんです。
カロリーがちょっと高めのようですが、、、そんなことは!気にしない!!!
(あとで運動しますんで・・・)
甘いものちょっと食べたいなー、の気持ちを満たすのに大活躍です。

あ、、、開封すると、勢いが止められず、
断面図、中の様子等の写真がありません・・・。申し訳ないです。

ロールちゃん、実はいろいろいます。
はじめに出会ったのは、期間限定ミルククリームと普通のホイップクリームでした。
限定ものに弱いわたしは、ミルククリームを買っちゃいまして。
スポンジもしっとり、クリームも甘すぎず、程よい量です。
しかも見かけるたびに、違う味が出ていて。
上手だなぁ、と思いながらついつい買ってしまう。おそるべし、ロールちゃんマジック。

こないだは上に載せた写真、「じーじロール」を発見。
味は抹茶でした。
抹茶のスポンジにあずきクリーム、と素敵な組み合わせ 😳

これまた・・・程よい。
あんまりくどいのが苦手なお母さんも、おいしい~と食べています。
見かけたら是非是非食べてみてください。
抹茶のじーじロール、お勧めです!
どのロールちゃんも1本160円位だったと思います。

あ、これ新種のメロンロールちゃん。中京限定だそうです。
image142.jpg

山崎パンさんのロールちゃんページです♪
http://www.yamazakipan.co.jp/roll-chan/item.html