お花見

こんにちは~ゆっこちゃんじゃないほうの前田です~。
名古屋ではもう桜も散りつつあり、黄緑色の若い感じの芽がでてきています!
フレッシュですね。
うちのゆっこちゃんもフレッシュに只今開発の研修中です!
みなさま、うちのゆっこちゃんをよろしくお願いします。

さて、先日、いきなり仕事が終わった後にお花見をしました!
はい、今年もいきなりです!
場所は毎年恒例の沢上公園。
会社のすぐ隣です。
ここは小さい公園ですが、その分桜の木が密集して植わっていて、桜が咲くとトンネルみたいにキレイなのです。
あ、なんだか去年もこんなことを書いたような気がしてきました・・・。

私は少し遅れて行ったのですが、すでにお菓子と飲み物がてんこ盛りに用意されており、さらに会社の近所の名店、和菓子と洋菓子の「山中」さんの3色だんご、そして同じく名店の「菊井かつ」さんの串カツがありました!!
そして少し遅れて社長も到着し、こちらも名店「いづみ飯店」さんの餃子(隆祥房の皮です!)、唐揚げ、八宝菜、ちんじゃおろーす、茹で豚を注文して、楽しくお花見をしました♪

前半、みんなは花より食欲が勝っており、黙々とそれぞれ食べ物を口にほおばり、「今日は花見だよ!」と誰かが言うと、一瞬チラッと花を見て、また黙々と食べ物をほおばり、そして飲み物を飲むのでした。
・・・花見。。。
「おだんご食べる時はお花を見て食べようよ!」と提案してくれる人がいたので、そのときはみんなでちゃんとお花を見ました。
写真も撮ったのですが、なんせ暗くて、フラッシュが届きませんー!
yozakura.jpg

桜って、本当にキレイですよね。
私、桜がほんとに大好きです。

来年のお花見は、もっと計画的にやろうとみんなで約束したのでした!