心ときめく♪かわいい包み方。

どうも渡辺です。いきなり寒くなりましたねー、
昨晩から湯たんぽの出動です。
みなさん体調崩さないように気をつけてくださいね。

最近あったいろんな種類の「胸がときめいた」
出来事です。

○夢と魔法の国で、ミッキーマウスと肩をくんで
写真を撮ってもらったこと。
ディズニーランドにいけただけで、
すでに胸がときめく出来事です。
先日ミッキーは80歳になったそうですが、
全くそんなことを感じさせないアイドルっぷりでした。

○マラソンの練習しててはじめて10キロ走れたこと。
マラソンの練習をしてて、こないだはじめて10キロ走り
きりました!

○友人の結婚報告を1週間以内に2件も聞いたこと。
2人ともおよめさんになります。末永くお幸せに♪♪♪

○中学時代、はまっていたものが、ふと出てきたこと。
一気に当時と同じ気持ちになりました。気持ちがかなり若返りました。

○おうちで作った水餃子が大評判。
鶏肉+大葉であっさり和風味の水餃子を作ったら、思った以上に大好評!やりましたー。

ちょっと嫌なことがあっても、
ちょっと胸ときめく出来事があったら、
すぐ忘れてちゃいます。
で、みんなにときめいてもらえるお手伝い,
何かないかなーと思ったら、
これから冬休みになるし、お子さんと一緒に
かわいい包み方で餃子を皆さんに紹介したらどうかしら?と思いました。

というわけでかわいい包み方ご紹介♪
★かざぐるま包み
eth.jpg

★キャンディー包み
yyayoycy.jpg

→どうやって作るの?
まきまきツツムタウンの「包み方シート」へGO!
http://www.ryushobo.com/shokuiku/town/partycafe.htm

★帽子包み
.jpg
どうやって作るの?→http://www.ryushobo.com/recipe/knack/suigyoza_tutumi.htm

どうですかー?ひだをいっぱいの餃子もかわいいですが、こんなのもかわいいでしょ?
自分でやってみると、ときめきますよ~。
是非是非やってみてくださいね♪