Blancharu

おはようございます、マラソンに燃えている前田です。
昨日は社長、渡辺さん、白柏さんと一緒に会社近くの白鳥公園の周りを5周(約10km)走りました!
いつも8kmくらいまでしか走ったことがなかったので、相当しんどかったですが、なんとか走りきれて大満足です!
タイムも思ったよりなかなかよくて、この調子でトレーニングを積んでいけば完走も夢ではなくなってきました 😀
がんばります!

さて、先日シドニー行ってきましたとブログで書きましたが、今日はそのときに連れていってもらったとってもおいしいフレンチレストランのお話をしたいと思います。
タイトルにもありますとおり、その名も「Blancharu(ブランシャル)」
こちら、私の英会話の先生だったかなこ先生が働いていたレストランなのです。
素敵なお店でした。
tennai.JPG

シェフは日本人の犬飼春信シェフ
地元でも売れっ子の一流シェフですが、とっても気さくな方でいろいろと楽しいお話をしてくださいました。
尊敬ーソンケー♪
sinbun.JPG
とーってもおいしいフレンチを振舞ってくださいました 😳
平日の夜に伺ったのですが、地元のお客さんがたーっくさんいて、なるほど納得のおいしさです!
シドニーの方もわかってらっしゃる~ 😉

早速お料理紹介★
今回はちゃんとお料理名をシェフに聞きました 😀

タスマニア産牡蠣とフェンネルソース
シドニーは牡蠣が有名なんだそうですよ。
1kaki.JPG

ココナッツ風味のカリフラワーと西オーストラリア産甘えび
下の黄色いのはカリフラワーのペースト。
アボカドとえびがのっています。
2ebi.JPG

鴨のテリーヌ ピスタッチオドレッシング
ワインがすすみます!
3huxoagura.JPG

魚介類のスープ アンコウのムース添え
甲骨類のだしの味がして、めっちゃんこ私好みの味でした!
中のアンコウのムースはつみれみたいな食感でおいしかったです。
4kanisu-pu.JPG

トリュフの自家製パスタ
生パスタですよぉ。
麺がもっちりしていて、トリュフの香りがほんっとよくておいしかったです 😳
5pasta.JPG

エイのポアレ カレーソース
エイって食べれるんですね!そしてさっぱりしていておいしいんですね!知らなかったです!
6ei.JPG

うずらのロースト アーティチョークと空豆   
お肉がプリっとしていておいしかったです 😳
7uzura.JPG

ローストオーガニック野菜
野菜っておいしいと、改めて思いました。
8yasai.JPG
梨のグラニテ
9guranite.JPG

ブラマンジェと青りんごとセロリのシャーベット
セロリ味のシャーベットって初めて食べたのですが、青リンゴも入っているせいかさわやかで、すごくおいしくて!!
青リンゴとセロリは犬飼シェフの出身地、長野県の特産品だそうです~。
10dese-ru1.JPG

一品一品のお料理が本当においしくて、感動しました。
名古屋にもぜひお店を出していただきたいです!
また、いつか絶対に食べたいと思う味でした。
シドニーにご旅行の際にはぜひとも足を運んでいただきたいお店です!

犬飼シェフ、ごちそう様でした!
ありがとうございました。